ウェブカメラのAV形式をmp4形式に変換する

ペット見守り用に5000円前後のウェブカメラを購入。

スマホアプリで見ることはできてもインスタなどに載せることができない。。。
おそらくAVという拡張子(形式)だからか?

そこで、この形式を一般的なMP4に変換させる方法を調べやってみた。

どのサイトを調べても「CMS Client」にたどり着くのでこちらをダウンロード

どこにあるかというと、、http://yoosee.co/index_en.html にあります。

パソコンなので一番右のダウンロードをしました。思いのほか画像が小さくてすみません
mp4.jpg

ダウンロードしたものをクリックしてインストールすると以下のアイコンががデスクトップにできると思います。
(どこに保存するかを何も選択せず進んだ場合)
mp42.jpg

開くと・・・
ログイン画面のようなものがでます。言語は日本語は無いようです(泣)
そして真っ黒いこの画面。
mp43.jpg

プレイマークをクリックすると下の画面になる
開くマークをクリックして目的のAVファイルを開きます。
mp44.jpg

画面が小さいです。四苦八苦しているとダブルクリックで大画面になりました。
縦横比がなってない・・・
mp45.jpg

細かいことは後で極めることにして、見れることに喜びを感じしばらくは動画を鑑賞していました
mp46.jpg

本題の変換は・・・・下の赤四角のところをクリック

するとこの画面が出る

右上の「open」でファイルを選び、
下の 「Browse」で保存場所を選び、
右下-左側の 「start」をクリックすると変換が始まる。
mp47.jpg


MP4の出来上がり。

そのうち画面表示を極めてみたいと思います





この記事へのコメント